JT65-HF 21MHz 10WでDX

2016-05-12
5月12日未明。何とか仕事のピークが過ぎたので、とにかく電波をだそうと企んでいたJT65-HFで遊んでみることに(免許関係の変更届けはすでに「済み」)。
部屋の掃除や片付けをしながら、夕方からずーっとJT65のソフトを21MHzで動かしたまま放置していたのですが、日付けが変わったころ※、ふとモニタに目をやると、Uゾーンやヨーロッパがわんさか見えているではないか!
ダメもとで「CQ局コール」ボタンを押したら応答あり(笑)
送信出力は「10W」。アンテナはVDP。イタリアの局でしたが、自分にとっては嬉しい1QSOでした。なんだかハマりそうです。
※JT65-HFソフトの時間はUTC表示です。

システム構成
PC:デジノス DG-STK2F
ソフト:JT65-HF ver 1.0.9.3 Japanese Edition

js1cyi
無線一般